和製コルドバが追いかける、赤き血のイレブン達。

浦和レッズと読了書籍についてマイペースに。

【浦和レッズ】2021シーズン背番号予想

早いもので、2021シーズンのユニフォーム販売スケジュールが発表され、1月12日㈫からとのこと。

 

ユニフォームのデザインは特にコメントなし。

 

最終的に強けりゃユニフォームなんぞかっこよく見えるもんだし。

 

www.urawa-reds.co.jp

 

今回は、新加入選手の考察は全て終わっていないけど、先に背番号予想。

 

かなーり希望込だけど、下記と予想。

 

f:id:zeniya47:20210109211013p:plain

背番号予想

 

■既存選手変更予想

・橋岡選手:㉗⇒④

闘莉王選手、那須選手といった闘将の番号を引き継いでほしい。

ユースでも4つけてたからね。

 

・柴戸選手:㉙⇒⑯

明治大学時代の背番号。

2年生か3年生の時だったかな。

あと番号がなんかボランチっぽい。

直近が青木選手だったからかな。

 

・武田選手:㊲⇒⑱

特に理由なし。

ただ良い番号結構空いてるし、18あたりどうかなと。

 

■新加入選手予想

・金子選手:②

湘南時代での直近の番号。

加入発表が早かったからかなり早い段階からオファーしていたのだと思うし、背番号もいい番号を用意するのでは。

 

・大久保選手:⑦

新卒選手にこの番号はないとは思ったけど、期待込みで。

確か東京ヴェルディユース時代につけていた番号でもある。

 

・明本選手:⑧

栃木時代での番号。

 

・田中選手:⑪

元祖ワンダーボーイと同じ。

多くのサポーターはこれ期待してるんじゃないかな。

 

・藤原選手:⑮

特に理由なし。

空いてたからなんとなく。

まぁ実際はもっと大きな番号になりそうだけど…。

 

・伊藤(敦)選手:⑰

特に理由なし。

これも空いてたから。

17番でボランチだと長谷部選手を思い出すね。

 

・福島選手:⑲

特に理由なし。

けど番号がサイドバックっぽくない?笑

 

・塩田選手:㉓

特に理由なし。

これも番号がGKっぽいから。

GKって1とか12とか23ってイメージ。

 

・西選手:㉗

札幌時代の背番号。

鹿島、神戸で着用した22番は阿部選手がつけてるからね。

 

・小泉選手:㉘

琉球時代の背番号。

実際はもっと若い番号選ぶ気がするけど。

 

 

番号の大きい岩波選手や関根選手やレオナルド選手の変更は読めないなぁー。

 

関根選手は10とか14、レオナルド選手は9が空いたら着けたがりそう。

 

【2021年1月12日追記】

背番号答え合わせ。

 

www.urawa-reds.co.jp

f:id:zeniya47:20210112235802p:plain

2021シーズン背番号

 

正解したのは田中選手の11番、伊藤(敦)選手の17番だけ。

 

西選手の8番や鈴木選手の12番は分からなんだ…。