和製コルドバが追いかける、赤き血のイレブン達。

浦和レッズと読了書籍についてマイペースに。

【浦和レッズ】2022シーズン背番号予想

クラブから、2022シーズンユニフォームの先行予約開始(1月12日㈬)と発表されたところで、背番号予想。

 

昨シーズンもやっているけど、的中したのは14/27。

 

↓過去記事はコチラ↓

www.zeniya47.tokyo

 

ただ昨シーズンと比べて、今シーズンはより選手の出入が多かったからなぁ。

 

どの程度あたるかな笑

 

ま、相当に希望も含んでるから、3割当たればいい位かな。

 

ちなみに期限付き移籍中の選手の背番号は考慮しなかった。

 

f:id:zeniya47:20220109190844p:plain

背番号予想 ※敬称略

 

■既存選手変更予想

・伊藤選手:⑰⇒③

これは宇賀神選手のブログで既にネタバレ済。

17番結構気に入ってたぽかったけど、自身と同様の経歴の宇賀神選手から直接打診され、本人も快諾したとか。

 

・柴戸選手:㉙⇒⑥

ぶっちゃけめっちゃ希望。

阿部選手が引退したから22番が最も有り得そうだけど、ボールを刈り取るボランチの6番ってカッコいいじゃない。

 

・江坂選手:㉝⇒⑬

これも割と希望。

本当は10番予想だったんだけど、モーベルグ選手が10番っぽいからね。

 

・関根選手:㊶⇒⑭

関根選手が14番を好きなのは割と有名な話。

杉本選手が帰還する可能性もあるけど、これからのレッズを背負っていく存在として、希望の番号をつけてほしい。

 

■新加入選手予想

・岩尾選手:⑤

槙野選手が背負っていた背番号5。

大久保選手が着用したい意向もあるようだけど、個人的にサイドアタッカーが5というのは違和感があるので、徳島からやってきたバンディエラであれば、この番号も似合うかと。

 

・モーベルグ選手:⑩

彼のインスタに「#10」のタグがつけられているため確定っぽい。

前所属チームでは7番だったしね。

 

・松尾選手:⑪

昨シーズンは田中選手が着用。

そのイメージが強いからか、はたまた元祖田中選手のイメージもあってか、ドリブラーがつけるイメージ。

レッズ下部組織出身でもあり、サポーターの期待も高いことから、この番号を。

 

・知念選手:⑯

特に理由なし。

強いて言えば琉球で着用していた15番と近いから。

 

・馬渡選手:⑰

過去の番号では7とか8とか割と攻撃の選手が着用する番号を好んでるっぽいが、既にその番号は埋まっている。

てなわけで、下一桁が7の17番。

 

・宮本選手:⑲

特に理由なし。

去年の記事でも書いてるけど、19番ってSBっぽくない?笑

 

・安居選手:⑳

特に理由なし。

22番も考えたけど、流石に大卒1年目では着用しないかな。

私は特に気にしないけど、結果出してからだろ!ってサポーターも多そうだし。

 

・牲川選手:㉓

番号がGKっぽいから笑

 

・松崎選手:㉔

レッズのドリブラーと言えば24番。

松尾選手と迷ったけど、トップスピードが速い11番と、緩急の24番というイメージがあるので、こちらを松崎選手に。

 

・工藤選手:㉖

特に理由なし。

二種登録時の42番からは変更すると思う。

 

・木原選手:㉗

昨シーズン、京都橘高校では7番だったっぽいので、下一桁が7の27番で。

橋岡選手も着用していた出世番号だし?笑

 

・大畑選手:㉛

鳥栖で着用していたから。

 

・犬飼選手:㊴

鹿島で着用していたから。

 

そして今シーズン、誰のユニを購入するか迷う…。

 

背番号次第だけど、柴戸選手・ショルツ選手・木原選手・松尾選手が個人的候補かなぁ…。

 

【2022年1月14日追記】

答え合わせ。

 

www.urawa-reds.co.jp

 

f:id:zeniya47:20220113235823p:plain

背番号(実際) ※敬称略

 

的中率13/27。

 

24はドリブラーの系統だったが、予想外の宮本選手に。

 

工藤選手42番から変えると思ったけどなぁー。

 

新卒選手は当たる気しないな笑

 

今回人気がありそうなのは、8番小泉選手・14番関根選手・11番松尾選手・22番柴戸選手あたりかな。

 

私は柴戸選手にした。

 

阿部選手の意志を継ぐ、強い気持ちが感じられる。