和製コルドバが追いかける、赤き血のイレブン達。

浦和レッズと読了書籍についてマイペースに。

【移籍情報】「ウルトラマンとハットトリック」ファブリシオ選手がポルティモネンセSCへ完全移籍

www.urawa-reds.co.jp

 

移籍情報第2弾。

 

ファブリシオ選手がポルティモネンセSC(ポルトガル)へ移籍することが正式発表。

 

ファブリシオ選手はブラジル出身の31歳。

 

レッズでは3シーズン在籍し、リーグ戦では25試合8得点。

 

試合数に対しての得点率は悪くなかったが、確かセレッソ?との試合で割と重い怪我を負ってしまい、それから出場数を減らしたこと、またチームも好調とは言えない時期に入ってしまい、ファブリシオ選手自身もあまり調子が上がらなかったという印象。

 

そんなファブリシオ選手で印象に残っているのは、ウルトラマンのゴールパフォーマンスと笑、磐田戦のハットトリック。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

個人的には1点目が大好き。

 

青木選手の低空ミドルが弾かれたところを、ノーステップで左足ボレー。

 

技術がないとこんなシュートは撃てないからね。

 

このシーズンはハイペースでゴールを量産していたけど、前述の故障に見舞われたんだったかな。

 

3シーズンで彼自身、満足のいく結果ではなかっただろうけど、ファブリシオ選手のコメントからは、日本を、そしてレッズを愛していたことが伺える。

 

ポルトガルでも、幸運を。

 

ありがとう、ファブリシオ選手。