和製コルドバが追いかける、赤き血のイレブン達。

浦和レッズと読了書籍についてマイペースに。

【移籍情報】「得意なプレーに持ち込まれたら一巻の終わり」キャスパー ユンカー選手が名古屋グランパスへ完全移籍

www.urawa-reds.co.jp

 

去就が注目されていたユンカー選手。

 

復帰を期待する声も多かったが、期限付き移籍先となっていた名古屋へそのまま完全移籍することとなった。

 

 

基本情報

  • 選手名:キャスパー ユンカー
  • 生年月日:1994年3月5日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:デンマーク
  • ポジション:FW(CF)

 

経歴・出場成績

出場成績_2023シーズン

出場成績_通算

2023シーズン1試合あたり平均出場時間:約78分

通算1試合当たり平均出場時間:約67分

シーズン平均先発出場試合数:20試合

※いずれもリーグ戦のみ

 

経歴・加入時の考察については過去記事参照。

 

↓過去記事はコチラ↓

www.zeniya47.tokyo

 

デンマーク出身のストライカー。

 

レッズに2021シーズン加入直後はゴールを連発し、とんでもないストライカーの加入として話題に。

 

ただ、それから2022シーズンにかけて、思うように得点が伸びず。

 

指揮官が志向する戦術とのアンマッチ、彼にパスが出せる選手の不在が主な要因と思われる。

 

名古屋移籍後は33試合16得点と結果を残し、能力は確かであることを証明。

 

完全移籍は自然な流れか。

 

プレースタイル・特徴

出場ポジション_2023シーズン

プレースタイル指標_キャスパー ユンカー

 

典型的なセンターフォワード。

 

決定力は確かなものがあるため、シュートチャンスを確実に仕留める。

 

また、スピードも特筆すべきものがあり、裏へ抜け出されると、並のスピードでは彼に追いつけない。

 

全盛期の坪井慶介氏レベルのスピードがないと、そのまま独走⇒GKとの1対1を沈められて終了。

 

一方、長身ではあるもののヘディングは得手とはしておらず、レッズ在籍時のガンバ戦で1ゴール決めたくらいじゃないかな。

 

なので「どこからでも点が取れる」というよりかは、「得意なプレーに持ち込んで確実に仕留める」タイプのストライカーか。

 

レッズも天皇杯では例に漏れず恩返し弾を喰らいました…。

 

残念ながらレッズとは袂を分かつこととなったが、今の北欧を中心とした補強はユンカー選手から始まった。

 

異国の地に勇気をもって渡ってきてくれて、レッズのために戦ってくれたことには感謝しかない。

 

昨シーズンのAFCチャンピオンズリーグ優勝も、準決勝全北現代戦の延長後半の彼の土壇場同点ゴールがなければ霧散していた。

 

名古屋でも数多くのゴールを挙げてください。

 

…レッズ戦以外で笑

 

…できれば上位相手に笑

 

プレー動画


www.youtube.com


www.youtube.com

 

データ出典元